JALマイルでいく宮古島旅

3/4 土曜 羽田6:40-宮古島10:00

3/5 日

3/6 月曜 宮古島19:55-22:20

 

 

早朝、遅めの便があるおかげで

2泊3日、有給1日利用のみで非日常旅行ができる宮古島旅行は

ほんとに魅力的だと思います♡♡

 

那覇行の飛行機と比べるとどうしても

値段が高いので、マイルがとてもお得です♪

今回2万マイルにて購入♡

 

DAY①

5:30 羽田空港到着。彼がJAL グローバルクラブ会員の為私も

ラウンジを利用し搭乗迄ゆっくり♡

f:id:Chantrip:20230316105934j:image

10:00宮古島空港到着 オンタイム!JAL様いつもありがとうざいいます。

10:30~ レンタカー乗車

お昼は 毎度おなじみの とぅんからや さんへ

 

とぅんからや (【旧茶房 とぅんからや】) - 宮古島市/カフェ | 食べログ

 

その後は、イムギャーマリンガーテン ♡

とぅんからやから 平安名埼灯台 を目指していたら

綺麗すぎる海が見えてので寄りました

f:id:Chantrip:20230316110125j:imagef:id:Chantrip:20230316110213j:image

 

池みたいに水が澄んでいてめちゃくちゃ感動しました !

私の相棒、 DJI MAVIC MINI3 PRO ちゃんでも撮影をしました~



3月上旬でも泳いでいる方いらっしゃいました!

うらやましい!

 

水面からでもおさかな見えました♡

 

その後は平安名埼灯台

真夏の時期は日陰がまったくないので 日傘マストです!

絶対に必要です。3月上旬は、半袖or七分にカーディガンでちょうど

よかったです~

f:id:Chantrip:20230316110341j:image
f:id:Chantrip:20230316110338j:image

熱くはないので油断しますと、

めちゃくちゃ

日焼けしますのでご注意を※

私は皮膚科に行くレベルで日焼けし、死にました。

完全に油断しました…5月に結婚式なのに…

 

そして、めちゃくちゃ 平安名岬でおすすめしたいのが…!

東平安名岬見晴台

みなさん、一番端を目指すと思うのですが・・・

実際に駐車場も沢山あり、観光スポット。

完全にそこは サブパートかと思います。

もちろん立ち寄り、そこで終わりではなく…!

 

絶対に 東平安名岬見晴台 へいって下さい。

帰り道に少し立ち寄ればすぐいけます。

個人的には岬に行ってから行くのがおすすめです♡

f:id:Chantrip:20230316110414j:image

駐車場などなく、人もあまりいませんでしたが

ピーク時などでもし人が多いと大変かもです。穴場かと思います。

 

このような絶景が見れますよ♡

f:id:Chantrip:20230316110459p:image
f:id:Chantrip:20230316110449p:image

全体像が見えるんですよね。THE岬って風景はこの角度からしか見えません

 

グーグル先生のフォトスポットマーク

あなどれませんね…♡

 

その後は東急宮古島ホテル

チェックインしに

行きました~

 

 

つづく