毎年恒例真夏の沖縄旅行

 

4年前?に沖縄の座間味村に出会ってから

すっかり虜になった私。

ほんっっとに海がきれいです。

 

元々海は大好きで、ハワイやサイパン、メキシコの離島、

オーストラリアのグレートバリアリーフ、セブ島など

色々泳ぎましたが

 

日本の沖縄が一番だと思っています!

きれいな海がみたいなら、わざわざ海外に行かないで、

沖縄で潜るのがコスパも時間も環境も間違いなく最高です!

f:id:Chantrip:20211223152128j:image

そして沖縄と言ったら、

那覇宮古島石垣島といろいろあります。

全部大好きですが、航空券を安く買えるのはそう、那覇行き!

 

ハイシーズンだと、高騰しますがそれでも宮古島石垣島行に比べると

那覇行きは便数も沢山ありますし、値段も安いです。

 

なのでなるべく航空券代は安く抑えたい、けど真夏のベストシーズンの

沖縄に行きたい私はいつも迷わず、那覇行きを購入します。

 

今回の日程はこんな感じ◎

 

7月8(木)

行き:羽田-那覇/7:05-09:45

7/11(日)

帰り:那覇-羽田/20:15-22:40

 

往復3.3万円

 

(これ、私間違えて飛行機のチケット買っていて、*1

出発3日前に気がづき、買い換えましたので、この値段です※

実際3日前なんかに購入したらもっと高いですがこの時はコロナで

そんなに高騰せず買えました。そして、もっと前から購入していれば

大体、1.5マン~2.5マンで買えています。

 

 

那覇行きの航空券ですが

目的地は那覇ではありません!

 

慶良間諸島座間味村というところです。

 

座間味村とは…

 

沖縄本島那覇市の西方約40kmに点在する慶良間諸島のうち座間味島を始め20余りの島からなる。bywiki

那覇空港からとまりん港フェリーターミナルまで、

タクシーで20分ほど。

私たちはいつもゆいレール(モノレール)+徒歩で向かってます。

 

とまりん(泊港)から慶良間へ!那覇空港からの行き方、駐車場、フェリー予約方法など [2021] | Klookブログ

 

この方が詳しくまとめてくださっています!

 

港についてから、座間味行きのフェリーへ乗ってしまえば

すぐ座間味につきます♡

 

高速船と、フェリー2種類あって

値段と乗船時間が異なります☺

 

今まで座間味には4回行っていますが程よく揺れます!

4回中1度だけ、天気が悪く、海が荒れていたのですが

かなり揺れました…酔いやすい方は飲み薬あったほうがいいとは思いますが、

飲むとどうしても眠くなりやすいので私も酔いやすい方ですが

船乗り込んだら即行寝て、いつも万全な状態で座間味に着いてます!

 

 

座間味で泊まるところですが、ここ最近は いよん家 さん!

ハイシーズン時は宿予約が大変です。

泊まるところがすくないので><

早めの予約がマストですよ!

 

f:id:Chantrip:20211223152154j:image

↑夜ごはんで買ったほっともっとのお弁当映り込んでます(笑)

机もちゃぶ台。笑

www.iyonchi.com

泊まれればいい、虫がいなければいい、できるだけ安いほうが嬉しい、立地

 

基準な私たちは毎回こちらです!

6畳洋室に女2人ですが、

狭いです。お布団引いたらほぼ

お布団です。笑

けど、快適です♪

 

部屋にシャワーはないけど、共有のシャワーでも全然問題なしです!

 

共有、キッチン(レンジ、湯沸かし器、冷蔵庫など)も

ありますし、簡単な自炊もできます。

 

この年はコロナで、お店に行くのはあまり控えたほうがいいのかなあと

思い極力自炊しました。

宿泊してた皆さん結構そういった方が多かったです。

ただお店側としては、来てくれると嬉しい!といった感じで

ほんとにウェルカムな雰囲気でした。マナーを守る事が大事ですね!

 

 

さてはて、

前置きが長ーくなりましたが。

 

 

今回、コロナの影響で、那覇空港についてからすぐに

座間味に行くフェリーがなく、

 

9:45那覇着なのに、

フェリー時間、16:00(´;ω;`)

 

この時間をどうしようと悩んだ結果、

www.hotelwbf-okinawa.com

 

アクアタッチナハさん!

こちらホテルですが、デイユース利用もできるホテル!

13:00-18:00の利用時間で、一人/2000円

 

うーんちょうどいい!

 

屋上にあるシースループールやジャグジー利用できて、

普通にお部屋もついてきます。

仮眠とったりシャワー浴びられたりしました!

f:id:Chantrip:20211223152221j:image
f:id:Chantrip:20211223152218j:image

出来たばかりという事もありキレイでスタイリッシュなホテルでした。

 

そしてなにより、

好立地!私たちが出発するとまりん港の目の前 笑

好条件過ぎました。すごく有意義な時間の使い方が出来ましたよ!

 

本来ならすぐ座間味に行くので

今後利用することはないかもだけど…

座間味は海しかないのでプールやキレイなホテルも

楽しめちゃって、非日常感あふれていて

最高でしたっ♡

おすすめです。

 

この後はフェリーで座間味に向かい、

夕日をみに行ったりしました…♡

f:id:Chantrip:20211223152235j:image

2泊3日天気バッチリっぽく

テンションあがります。

 

おやすみなさい

 

 

 

 

*1:行き那覇発、帰り羽田発で買ってた(爆笑)